top of page

日本でいちばん大切にしたい会社受賞!



株式会社エイチ・エス・エーは、厚生労働省が後援する、第6回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞(主催:人を大切にする経営学会)の「厚生労働大臣賞」を受賞しました。

■受賞理由  介護・障害者就労支援・福祉タクシー等の福祉のトータルサポートを行う企業であり、「同社で働きたい人であれば誰でも採用する」という採用方針の下、5年連続で従業員が増加している中、高い定着率を実現している(離職率0.4%)。   また、残業ゼロを目指す活動に取り組んでいる(社員一人あたりの所定外労働時間1時間以下)ほか、社員一人ひとりが働き方・学び方を選択できる仕組みを整備している点など、人を大切にする経営を実践していることが高く評価された。 


댓글 1개


山口博三
山口博三
2018년 9월 15일

本日、田中社長のお話を伺い、とても感銘を受けましたが、懇親会会場で名刺交換できず残念に思っておりました。ところが懇親会終了後、近くのカフェでお目にかかり、勝手に「縁がある」と思っております。


特に、以下5点が印象的で、一度詳細をお伺いできればと考えております。


1.経営数字の公開

2.働き方提案シート(目標、働き方、給与、昇進昇格のエントリー)

3.上記提案シートをみんなで加筆修正する

4.管理者は上記2&3をもとに年間計画、経費予算、人件費予算、シフト表、P/L作成

5.課題が起きたら「(成長する機会が)それ来たぞ」、と捉える。


今後とも、引き続き宜しくご指導の程お願い致します。


Y's ソリューション

山口博三

좋아요
bottom of page